2019年3月18日月曜日

二条城 ~お花見情報~

二条城にて梅の花が見頃と聞き、早速行ってきました!
いつも入場券を買うのに行列になっているのですが、その日は比較的空いており、すぐに入場できました。

二条城内の西南に源平咲きの梅、枝垂れ梅などが揃った梅林があり、甘い梅の香を放ちながらかわいい花をたくさん咲かせていました。目と鼻(?)の保養になりました。





梅の次は桜が楽しめます。
今はまだ蕾の状態の木が多いですが、枝が桜色にみえてきているので開花もそろそろかもしれません。ちなみに京都の桜開花予想は3月24日です。

その中ですでに咲き始めている早咲きの桜がありました。

 <啓翁桜(けいおうさくら)>




  <寒緋桜(かんひさくら)>





3月21日から4月14日の間、二条城桜まつり2019が開催され、夜間も桜観賞ができます。

二条城での観光の際には是非当京都香務所にもお立ち寄りください。
お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿